FC2ブログ

記事一覧

お人形をお迎えしてくださった方へ

口頭でのご案内ができなかったお客様がいらしたので、こちらを見てるか分からないですが記事にいたします。

サーニット粘土は熱で固まる素材の樹脂粘土です。
熱を加える前だったらいくらでも造形に時間をかける事が出来お顔等弄っています。その間に服の細かい繊維とかが一緒に入り込んでいるかもしれません。
オーブンの中で熱による膨張と収縮を多少なりともしているかと思います。
上記の関係で目に見えない傷とか凹みとかがあるかもしれません。
むりに力を加えたり高いところから落としたりしたら折れたり破損の恐れがあります。

完璧を求める方にはサーニット粘土のお人形は難しいかもしれません。

サーニットのお人形もキャストドールと同じく色移りが起こります。
お色味の濃いお洋服やウィッグを長時間使用しますとお肌に色が移るかもしれません。

頭部と胸部、腕がゴムテンションで繋がっています。
無理に引っ張ったり腕や頭を同じ方向にぐるぐるしまくってしまうとゴム切れの原因となりますご注意下さい。

メイクはペイントですので爪や先端の尖った物とかで引っ掻いたら剥げます。

以上くどいように書いてしまいましたが、要は簡単ドール達に優しく接してあげてください。

形あるものいつかは壊れると言いますが永くお迎えしてくださった方とドール達が一緒に居られることを願いましてご案内しました。以上‼

追記~
お洋服を新に作ってあげたい、買うならどのサイズが合いそう?と言う場合は26㎝サイズの球体関節の子のお洋服で、無理なく手を通すことが出来るお洋服を準備してあげたら着せ替えも楽しめるかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント